スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

たまにはシカゴでシーフード 他

www.quartinochicago.com

www.eataly.com

 

www.choosechicago.com

 シカゴですごくよさげなレストランを教わったので、上にメモ代わりに貼っておきます。

 というのも私の場合、諸般の事情ではじめての店はなかなか行けません。自閉症の子がパニックになってしまうと、めちゃくちゃになってしまうので、長女あたりにまず行ってもらいます。

 よって、シカゴで行くレストランもいつも同じところばかり。まずさんざん紹介したoutbacksとlonghornのステーキ。それと大リーガーたちに行きつけ、シカゴカルビ。あとチャイナタウンで飲茶。

 夏ならバービーキューでおもてなし。たぶんシカゴのうちに来たことある人は、「あーあ、こればっかりね」と覚えてくださっていると思います。
 
 もうひとつ、日本からお客さんがきたとき、必ず一度は行くのが「ボブ・チン」です。シカゴ市内からだと離れていますが、わが家にとってはご近所さん。中西部ではシーフードの美味しい店が多くありません。が、ここは全米2位に選ばれたことがあり、牡蠣も新鮮だし、カニがやはり絶品です。
 いつも混んでいますが、店も駐車場も広いから、それほど待たされません。

f:id:mmcompany:20190218031235j:plain

f:id:mmcompany:20190218031332j:plain

f:id:mmcompany:20190218031403j:plain

f:id:mmcompany:20190218031525j:plain

 

www.bobchinn