スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

小学生が一人で日米往復するお話

f:id:mmcompany:20190219094739j:plain

 中学生のヒッチハイクは絶対反対の私。

 ホテルも中学生だけでは宿泊できません。

 ただヒッチハイクに反対しているだけで、子どもの旅に反対しているわけではありません。

 JALやANAで飛行機に子供だけを預かるサービスはあります。うちは中学生どことか、小学生のときから、これを何度か利用してきました。

 というのも10月から11月にかけて、大リーグのポストシーズン中、私は出張ばかりがつづいたためです。

f:id:mmcompany:20190219094756j:plain

 日本人のパスポートを狙う犯罪は多いのですが、これだとCAがちゃんと預かってくれます。

 ただ当時の写真をみると、かばんいっぱいにぬいぐるみを詰め込んでいるから、あの子なりに不安だったんでしょうね。(ピンクのは「アイスキャッスル」という映画にひっかけて、私がつくったシュリンプのぬいぐるみです。ジャンプを飛ぶお守り)

f:id:mmcompany:20190219094823j:plain


 でも、フィギュアスケートの連盟合宿や試合に出るためでしたから、意欲まんまんでしたよ。

 これ全日本ノービスのパンフレットです。すごい顔ぶれでしょう。

f:id:mmcompany:20190219095148j:plain

 何十年かしてコーチとして、お互いの生徒を見守るなんて日がくるとうれしいです。