スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

シカゴは寒いのか?というお話                                                                               

f:id:mmcompany:20190203015405j:plain 寒いんでしょう?

 とよく言われますが、どうもぴんときません。

 家の中はセントラルヒーティングなので、ぶ厚いふとんもないし、Tシャツと短パンだし。

f:id:mmcompany:20190203014840j:plain

 車がうまっているので、苦労します。ただ空気が日本より乾燥しているせいか、さらさら軽いのです。

f:id:mmcompany:20190203015000j:plain

 うちは隣がたまたま雪かき業者なので、レッカーでさーっとやってもらったりします。市は請負業者なので、雪がふると夜中でも出動しています。

 秋は落ち葉もかなりの量なので、それも違うレッカーで片付けています。

 いろいろなオフィスビルとも契約しているそうです。

 アメリカ人は平均同じ家に7年しか住まないというデータがあります。

 お隣がいちばん長くここに住んでいて、最初は息子さんとレッカーの仕事をしていたようです。そのうち結婚して別なところで世帯をもち、ときどき子供を連れて帰ってきています。

 サブプライムローンのせいかな?7年以上このへんでは暮らしている家族が多いです。長女と同じ年が多く、同じ小中学校に通っていました。

 日本の高校に行っている間もフェイスブックでつながっていたから、うちの事情もわかっていて、昔のままのお付き合いがつづいています。

f:id:mmcompany:20190203015711j:plain