スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

アメリカの年越し(カウントダウン)のお話

f:id:mmcompany:20190102003228j:plain

A happy new year!

今年もよろしくお願いします。


ひさしぶりのカウントダウン。もろもろの事情で私はもう一生カウントダウンなんて行けないと思い込んでいました。

でも、小さなころから人種差別や障害のある妹への差別を間にあたりにして育った長女は、強くて思いやりのある女性に成長してくれました。次女と留守番してくれるとのこと。

f:id:mmcompany:20190102002956j:plain
バイリンガルだし、フィギュアスケーターなので、気は強い。(スケート女子は皆、シャイだけど、内なる負けん気が強いものなのです)
その反面、あれこれ次女にやさしくしてくれるので、涙でそうなぐらいうれしいです。いろいろ買ってくれるしね。

f:id:mmcompany:20190102003046j:plain
年越しそばをうちで食べてから、夫と日本からの友人カップル(新婚w)とロザス・ラウンジへ。

http://rosaslounge.comhttps://rosaslounge.net/pages/about-us

ここはシカゴで”もっともフレンドリーなブルースクラブ”と言われ、オーナーはイタリア移民のトニー。奥さんはオバマ大統領と同じ法律事務所で働いていた弁護士なので、オバマさんもここに来たことがあります。

ほらね↓

f:id:mmcompany:20190102004422j:plain

夫もこの店の雰囲気が大好き。今日はいつもよりドアチャージが高くて一人30ドル。無料で白い帽子とネックレス、それとカウントダウン直前にシャンパンがふるまわれました。

f:id:mmcompany:20190102003316j:plain
今さらですが、年明けた瞬間は車を赤信号でもぶっ飛ばす人たち、ミシガン湖にむかって拳銃や手作りバズーカを打つ人がいるので、要注意です。彼らなりの行事らしい。なので私はあまり湖には近づかず、違う道で帰宅しました。

動画もよかったら、どうぞ。‘Vance Kellyというバンドがのりのいいダンスミュージックを演奏していました。

この動画はカウントダウン前。その前に2回ぐらい練習がありました。ステージの前のほうで、踊っている人たちは60代や70代の男女ばかり。

www.youtube.com


いよいよカウントダウンです。

www.youtube.com