スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

ジェイソン・ブラウンがヤグディンだった話

f:id:mmcompany:20181103001119j:plain

かわいいから、プロフォトから購入しておこうw(アメリカの地方大会を撮影しているフォトエージェンシー)これはウィスコンシンの試合。写真はプロフォトなので転用しないでね。

 

ジェイソン・ブラウンがむかーし、ヤグディンだった頃・・・wそっくり同じコスチュームでしょ。

 

www.youtube.com

 

このとき2位のライアン・サンティーはデビッド・サンティーの兄の長男。スケート一家です。

今はディズニー・オン・アイスで王子様役やっています。この動画にちらっとでてくる男の子です。うるさいぐらい私の長女がでてきますが、ホームビデオですから!早朝練習の雰囲気が伝わってくるでしょう。

 

www.youtube.com

ジェイソンのスケートリンクはここではなく、もうちょっと郊外の双子リンクで、そこも多いときは週5回ぐらい通っていました。 

 

ジェイソンは今季から、コーチをブライアン・オーサーに変え、拠点をカナダに移しました。

 今もときどきシカゴにもどってきて、チェリティ活動をしています。長女たちもそういうときは手伝っています。

 

ともかくジェイソンは去年までコーチを替えたことがなく、コーリ・アベ一筋だったのです。これはアメリカでは非常に珍しく、普通は子供から大人になるとき、少なくとも1回、ほとんどの選手が何度かコーチを替えています。

なのに、ジェイソンはずっとコーリ。髪型もずっと小さいときから、ポニーテール一筋。彼には幼い頃から、そういう1本ぴーんと筋がとおったところがあり、カリスマ性も備わっていました。

リンクにたいてい愛犬をつれてきていて、リースなしでもおとなしく寝転んで、ジェイソンの練習を見守っていました。笑い方が2人ともそっくり!

 

思い出話はつきません。またいつか別な機会に!