スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

オープンスタイルの納豆トーストのお話

しょっちゅう食べるのが納豆トーストです。ネットのどこかで見たのはサンドイッチになっていて、あれはあれでおいしそう。

でも、私が作るのはオープントースト。実は数年前、某フィギュアスケート選手から教わったレシピです。納豆はだしし醤油でカラシをたっぷり。これにマヨネーズをまぜて、かき混ぜます。

f:id:mmcompany:20190126012110j:plain 
パンにはバターをたっぷり塗って、この納豆マヨネーズがのせます。

アメリカにはグリーンオニオンといって、日本のネギそっくりの野菜が売っています。それを小刻みに刻むか、ほんの少し玉ねぎをきざんで、まざるのは私のアイデアです。

オーブンでこんがり焼いたら、できあがりです。

f:id:mmcompany:20190126012153j:plain

 左はチーズと玉ねぎとトマトをのせてトーストした手抜き料理。一人飯のときはこんなもの食べています。