スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

フランク・ロイド・ツアーのお話

f:id:mmcompany:20181231181708j:plain

フランク・ロイドの家です


私たちが所有しているシカゴの家は築60年あまり。
フランク・ロイド作品のわけはありませんが、ものすごく影響をうけています。早い話、ばったもんなのでしょう。


車で20分ほど離れたオークパークではフランク・ロイド・ツアーをやつています。建築家の夫、夫の友人夫婦、自閉症児の次女と5人でツアーに参加してみました。もう言葉では言い尽くせないほど、すばらしかったです。


ロイドは帝国ホテルを手掛けたとはいえ、完成をみず、弟子に丸投げしてしまったそうです。他にも施主の奥さんと不倫の関係になったり、なんかもう自伝を読むとどんどん建築から話がそれていきます。

ただ彼の才能が桁外れだということは、揺るぎのない事実です。作品である家や家具がそれを証明しています。


2018年12月30日


フランクロイド邸玄関
youtu.b2018年12月30日 


ロイド邸


ロイド邸


 
2018年12月30日


ロイド邸


ロイド邸

 グラウンドピアノの収納がすごいのよ。調律なんか頭になかった? 


ロイド邸娯楽室

 


ロイド邸赤ちゃんベッド室

ドアマット買いました!

[rakuten:antdesignstore:10004668:detail]

[rakuten:gift-takuki:10009770:detail]

[rakuten:antdesignstore:10017920:detail]

[rakuten:antdesignstore:10002746:detail]

[rakuten:attract:10016198:detail]