スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

動く?DASH島

 DASH島ですよ。

 「何を撮影しているの?」と聞かれました。

 釣り吉の夫にとっては珍しくもなんともない光景のようです。
 昔はひょうたん島と呼んでいたそうです。
 
 愛媛県の大洲から松山へ海岸線をあがっていくと、DASH島が動くのですよ。ご存じでしたか?

 この写真は大洲をでてすぐです。ちょうど写真の真ん中あたり、色が濃い目なのがDASH島です。離れた2つの島にみえるでしょう?

f:id:mmcompany:20181021211747j:image

 松山方面へ出発!
f:id:mmcompany:20181021211706j:image

 10分経過。まだ島は2つに見えます。
f:id:mmcompany:20181021211733j:image

 まだ離れています。
f:id:mmcompany:20181021211725j:image

 まだ離れていますね!
f:id:mmcompany:20181021211711j:image

 あれ、ちょっと間がせまくなったかな。走る車の助手席から、ぱちっ。
f:id:mmcompany:20181021211717j:image

 ほら!かなり狭くなってきたでしょう。
f:id:mmcompany:20181021211745j:image

 ほらほらね!
f:id:mmcompany:20181021211739j:image

 うーん、風が強い。
f:id:mmcompany:20181021211728j:image

 双海海岸も近づいてきて、間が少し。
f:id:mmcompany:20181021211730j:image

 間がせまくなってきました!もうじき五色浜につきます。温泉があります。
f:id:mmcompany:20181021211742j:image

 残念ながら海沿いの道はここで、とぎれてしまいます。

 しばらくすると、じゃーん!
f:id:mmcompany:20181021211720j:image

 DASH島はひょうたんのように、くっついてしまいました。
f:id:mmcompany:20181021211722j:image

 ほらね!このへんは釣り人の天国です。舟で何度もDASH島に近づいたそうです。無人島ですが、個人の所有物なので、勝手に上陸はだめ。
f:id:mmcompany:20181021211736j:image

 

 実はDASH島は上からみるとこんな感じ。間が州でつながっているそうです。角度によって、近づいて見えるだけで、島が動いているわけではありません。

 夫は昔からくっついたDASH島を見て、育ったそうです。

 ジャニーズたちが来ているかどうか、双眼鏡でのぞいてみようかなwf:id:mmcompany:20181021172556j:image

 同じ地名が何か所かあるようなので、貼っておきますね。

www.jalan.net