スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

マイ・ファースト・ハウス in 2022

  私がまだ20代、人生ではじめて買った家です。でも、当時うちに来た人なら、「うそでしょう?ぜんぜん違う」と驚くと思います。私も驚きました。インテリアとかプロが手がけたのかなぁ。

  なんと1910年建築。正面右にナチスドイツから逃れて米国にきたおばあさんが暮らしていました。

 先日525000ドルで売れたばかりだそうです。洪水率は3/10 あまりよくありません。

 私はこの家には5年住んで、賃貸にだしたのかな。

 二階が屋根裏部屋になるので、なかなかエアコンがきかず、夏は暑かったです。

 地下はあったけど、部屋にはなってなくて、コンクリートがむきだし。

 2度ぐらい地下は浸水するわ、屋根は雨漏りがひどかった(笑)。雨がふると家のあちこちに鍋やバケツをおいていました。

 次に住んだ人が全面改築したみたいです。

 かなりセンスがいいですね。ちょっと写真を集めて貼っておきます。

 長女は1歳までこの家で育ったのですが、ほとんど記憶になく、不動産価値を知るために登録していたらしい。自分の家の改築に燃えるはずですわ。

 

 

mmcompany.hatenablog.com