スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

No baked Cheese cake (レアチーズケーキ)by マドモアゼルいくこさん

f:id:mmcompany:20201115052108j:plain

f:id:mmcompany:20201115052142j:plain

f:id:mmcompany:20201115052120j:plain

f:id:mmcompany:20201115052123j:plain

 これはもう中学生の私にも簡単に思えるほど、簡単でした。

 しかも、あとに尾をひくおいしさで、何度か作りました。ただクリームチーズとか当時はお高くて、母がもったいながり、社会人になって自分のキッチンをもつのが待ち遠しかっあです。

 ケーキのこくもさることながら、ラム酒がしみた干しぶどうの豊潤さ。

 「レアチーズケーキ」ってのは和製英語かな?

 英語圏ではあまり聞かない言葉です。

 No baked cheese cakeと訳してみました。

 ヨーグルトは自家製(というか、牛乳を足して増やしているだけ)かスピ海ヨーグルト。牛乳は糖尿、生クリームは低脂肪のもので、最近は作っています。<了>

 

 

マドモアゼルいくこの秘密のケーキづくり

  このサイトはおすすめです。お菓子つくりの道具がほとんどすべてそろうし、レシピも紹介しています。

 米国シカゴの家でも、ケーキ型とかもっていたのです。が、何度も使うとはげてきたり、使い心地がいまいち。結局ここで買ったものを持って行って、使っています。

 

 

 

 

majimaya.com