スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

ファイブミニッツスコーン by マドモアゼルいくこさん

 さすがに5分でつくったことはありませんが、このスコーンは本当に簡単だし、おいしい。

 長女もこれはしょっちゅう作っていました。

 私がシカゴカブスの試合にいくとき、タッパーにいれてもたせてくれたり、そうそう、オーティス・ラッシュもこれが好きで、よく届けました。ちょうどカブスの球場のセンタースクリーンのむこうに見える高層ビルに住んでいたからです。

 これもちょっと砂糖がレシピどおりだと、甘すぎるようです。

 普通のお菓子つくりの本だと、50パーセントぐらい、マドモアゼルいくこさんの本だと80パーセントぐらいで十分に甘いと思います。

 

f:id:mmcompany:20201019004333j:plain

f:id:mmcompany:20201019004340j:plain

f:id:mmcompany:20201019004439j:plain

f:id:mmcompany:20201019004447j:plain

f:id:mmcompany:20201019004456j:plain

f:id:mmcompany:20201019004459j:plain

f:id:mmcompany:20201019004502j:plain

f:id:mmcompany:20201019004509j:plain

f:id:mmcompany:20201019004511j:plain

f:id:mmcompany:20201019004514j:plain

マドモアゼルいくこの秘密のケーキづくり

  このサイトはおすすめです。お菓子つくりの道具がほとんどすべてそろうし、レシピも紹介しています。

 米国シカゴの家でも、ケーキ型とかもっていたのです。が、何度も使うとはげてきたり、使い心地がいまいち。結局ここで買ったものを持って行って、使っています。

 

 

 

 

majimaya.com