スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

突然ドイツ料理が食べたくなったら4~ソーセージぷかぷかスープ~

f:id:mmcompany:20201017145114j:plain

 黒い森地方って、英語でサーチしたらblack fresetと出てきました。そのままやん。

  スープ自体は定番の野菜スープです。たまねぎ、ベーコン、パセリをみじん切りにして、鍋でバター炒めにして、水を注ぎこむ。そこへジャガイモと人参をダイス切りにしたものを加える。コンソメスープのもと、マジョラム、塩コショウで味を調える。固くなったパンやクルトンを浮かせ、そこにソーセージを浮かせる。

f:id:mmcompany:20201017145428j:plain

 ちょっと私のソーセージは太すぎたようです。もうちょっと細く上品にまけばよかった。反省。

f:id:mmcompany:20201017144943j:plain

 輪切りにしてみました。ソーセージからもいいだしがでて、おいしいです。 

f:id:mmcompany:20201017144938j:plain

 ドイツ料理を食べたい気持ちは、これで少し静まりました。

 シカゴにはドイツ人経営のお店もあるんですけどね~。<了>