スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

Animal Cookies byマドモアゼルいくこさん

 アニマル・クッキーです。

 

 このページがいちばんボロボロで、マーガリンのしみだらけ。

 ふりがながふってあるのは、小学校高学年だった長女がクッキーづくりにめざめ、日本語が弱かったので、書き込んだものです。

 今はユーチューブがあるけど、当時はまだそんなに充実していませんでした。

 

 マドモアゼルいくこさんと同じように、ナイフで切り抜こうと思ったのに、だめです。あきらめて、型ぬきしました。

 

f:id:mmcompany:20201012093252j:plain

f:id:mmcompany:20201012093259j:plain

f:id:mmcompany:20201012093304j:plain

f:id:mmcompany:20201012093405j:plain

f:id:mmcompany:20201012093315j:plain

f:id:mmcompany:20201012093435j:plain

f:id:mmcompany:20201012093344j:plain

 

 

マドモアゼルいくこの秘密のケーキづくり

  このサイトはおすすめです。お菓子つくりの道具がほとんどすべてそろうし、レシピも紹介しています。

 米国シカゴの家でも、ケーキ型とかもっていたのです。が、何度も使うとはげてきたり、使い心地がいまいち。結局ここで買ったものを持って行って、使っています。

 

 

 

 

majimaya.com