スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

1960年代の女性誌「若い女性」

 昭和30年の女性誌。これは戦前の女性誌にもいえるのですが、洋服の型紙や作り方が細かくのっています。

 着るものって手作りが当たり前だった時代なのですね。

f:id:mmcompany:20201012111156j:plain

 中身は濃いです。

f:id:mmcompany:20201012111234j:plain

 なんなんだ、この広告は。

f:id:mmcompany:20201012111302j:plain

 4コマ漫画じゃないサザエさんも連載されていました。

f:id:mmcompany:20201012111813j:plain


 妹の洋子さんも「サザエさん屑箱」というエッセイを連載しています。

f:id:mmcompany:20201012111427j:plain

 大人気だった中原淳一さんも。

 

f:id:mmcompany:20201012111452j:plain

 赤玉ポートワンの宣伝?

f:id:mmcompany:20201012111533j:plain

 稲田悦子先生も登場されているから、私がこの雑誌を持っているわけです。

f:id:mmcompany:20201012111601j:plain

 こんな対談記事も。今よむと、ツッコミどころ満載。<了>