スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

田尾チャンネルを見て、私も干物をつくってみたお話

www.youtube.com

 

 田尾安志選手のユーチューブチャンネル、本音びしばしで面白いです。

 

 釣りネタも最高!

 

 九州や四国って釣り好きが多いですね。某フィギュアスケート選手たちも、うまいものでしたよ。

 

 影響をうけたので、私も干物を作ってみることにしました。

 夫はしょっちゅうイサキを釣ってきて、冷凍してあるけど食べきれません。

f:id:mmcompany:20200919203031j:plain

 

 お腹から切って~

 

f:id:mmcompany:20200919202058j:plain

 

 開きっぽく、ひらけ~!

f:id:mmcompany:20200919202105j:plain

 顔がひょーきんな魚ですね。

f:id:mmcompany:20200919202111j:plain

 塩がきついほうが腐りにくい。でも、そこは家庭の味。一晩か2晩で食べてしまうつもりなので、薄めの塩水にさっとくぐらせただけ。

f:id:mmcompany:20200919202108j:plain

 冷蔵庫で干すというあたり、目からうろこ。たしかに空気が乾燥していますからね。1~2晩でできあがり。

f:id:mmcompany:20200919202051j:plain

 すごくおいしかったので、あっという間になくなりました。なので、完成品の写真はなし。またやってしもうたよ!

 

 田尾さんが最後に使ったピチッとするの、ほしいな。これかな?

item.rakuten.co.jp

<了>