スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

「進撃の巨人」と英会話~Why not?~

 自分へのメモがわり。

 Why not? は混乱してしまう子供が多いので、私はいつも「進撃の巨人」の漫画を使っています。

 意味的にはWhy not?=Let's  〇〇=なんでしないの?=〇〇しようよ! 

f:id:mmcompany:20191117095507j:plain

私好みの漫画ではないけれど、海外でも人気ある。

 Why don't ever listen to me? なんでそう私の言うことを聞かないの?

 listenの後はto を入れるのも大事。

 それとobeyという単語も、単語だけだとなかなか暗記できないから、この流れで文章ごと覚えてしまうといい。

 At least obey me this last time!  少なくともこれが最後だから私のしたがって!

 英語版もでているけど、英語学習用もでていて、これだと2ページごとに解説がはさみこまれています。

f:id:mmcompany:20191117100025j:plain

 わりとおすすめです。

 この場面はずっと後になって伏線だとわかります。

 Bye now! 

進撃の英語

進撃の英語