スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

メキシコへタコス旅行

f:id:mmcompany:20190812152202j:plain

 メキシコ旅行の写真を整理中です。

 娘は「ママ、来たことあるの?」と驚いていました。

f:id:mmcompany:20190812134802j:plain アリゾナで野球のキャンプを取材していると、夜9時ぐらいには店が閉まってしまいます。

 なので、わりと気軽に国境を越えて、タコスを食べに行ったりしていたのです。

f:id:mmcompany:20190812134031j:plain

f:id:mmcompany:20190812134044j:plain

f:id:mmcompany:20190812134156j:plain

 アメリカは夏休みが3か月と長いのです。
 4月が新学期ってアメリカにかぎらず、日本だけなのでは?
 6月に卒業するか進級するかして、夏はバイトかサマースクール。
 そして、9月からは心機一転、新しい生活がスタートです。

f:id:mmcompany:20190812134908j:plain

 だいたい9月10月になると、フィギュアスケート関係者たちは顔色がかわってきます。そういうぴりぴりとした空気、嫌いじゃないんですよ。試合でトリプルを降りたときの感動、あれは体験したものしかわからない衝撃です。
 だから、一人でも多くの子に、トリプルジャンプを習得させたい。それが長女のお仕事です。f:id:mmcompany:20190812135016j:plain

 ばいなう。