スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

ペンキ塗りとガーデニングのお話

 塾の階段においていた三角棚がこわれてきました。f:id:mmcompany:20190602195006j:plain

ばらばらに分解。これはペンキをけちりすぎ。木製なので湿気の多い日本だとどうしても数年でいたんでしまいます。

f:id:mmcompany:20190602195207j:plain

シャビーなのが好き。なので素人べたべた塗りでいいのです。ただ厚ぼったく塗らないと湿気でやられてしまいます。シロアリも怖い。

f:id:mmcompany:20190602194944j:plain

ペンキは屋外用のものを買ってきます。白だとそろえやすい。

f:id:mmcompany:20190602195440j:plain

このへんは海に近く、風が強いので、ダンボールで養生。

f:id:mmcompany:20190602195537j:plain

ペンキをぬったら乾かす。

f:id:mmcompany:20190602195733j:plain

これは棚の部分。さて、何に使おうかな?

f:id:mmcompany:20190602195819j:plain

四角いのはぐらぐらだったので捨てた、洗濯機の上にものをおく棚です。ここの部分だけとっておいて、こういうことに使おうと思っていました。溶接は面倒なので、紐でしばるだけ。

f:id:mmcompany:20190602195900j:plain

これは何に使うか、まだ決めていません。

f:id:mmcompany:20190602200058j:plain

花壇に並べてみました。f:id:mmcompany:20190602200135j:plain

庭は狭いんです。家の敷地内に1.5トンのトラックとミニバンを駐車しています。f:id:mmcompany:20190602200218j:plain

これはビフォー。なくてもあってもいいものですが、

f:id:mmcompany:20190602200323j:plain

 黒いネットの下はレタス、水菜、紫蘇の葉が植わっています。手前はネギです。

f:id:mmcompany:20190602200548j:plain

ばいなう!