スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

今いちばんはまっている漫画たちのお話

 小説も漫画も映画も私の場合、いったん気にいると暗記するほど繰り返してみてしまう方です。

 なので本代はあまりかかっていません。夜中に目がギンギンにさえてしまったとき、電子辞書でコミックエッセイを読んだりしています。

 ただ仕事人間なので、落合監督ガンダム好きと知ったら、話しをあわせるためガンダムを見ました。

MG 機動戦士ガンダムセンチネル Ex-Sガンダム/Sガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデル

 星野監督はゴルゴ13。

ゴルゴ13 コンプリート DVD-BOX (全50話, 1250分) さいとう・たかを アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

 イチローが「美味しんぼ」。

美味しんぼ コミック 1-111巻セット (ビッグコミックス)

 長谷川滋利は「ナニワ金融道」。これも読んだら、面白く、今でもその子孫本?「かばちたれ!」を読みつづけています。(私のような浦島太郎人間にはなかなか勉強になります)

ナニワ金融道 文庫 全10巻 完結セット (講談社漫画文庫)

カバチタレ! 全20巻完結(モーニングKC ) [マーケットプレイス コミックセット]

 木田優夫は「ゴーマニズム宣言」。あれは最初の数巻で飽きました。

ゴーマニズム宣言全9巻完結(幻冬舎文庫)

 連載ものとしては火曜に更新される手塚治虫マガジン。「ブラックジャック」なんか読んでいると、アメリカの医療費が高すぎるせいか、手術料の請求のシーンで、

「そんなに安いの?」

 とつっこんでしまったり。

 それとやっぱり日本時間木曜12時をまわると、どきどきしながら「モーニング」をダウンロードします。

 いちばん最初に読むのは「テセウスの船」。だって、つづきが気になるんだもの!

 それから、この「ハコヅメ 交番女子の逆襲」を読みます。

 労働基準法なんてあったものじゃない、どうしようもない体育系のノリ。

 これはスポーツ新聞の労働環境とそっくりなんです。なので新人のカワイに自分の若かりし日をかぶせ、ときには腹をたてながら読んでいます。

 

ハコヅメ?交番女子の逆襲?(2) (モーニングコミックス)

ハコヅメ?交番女子の逆襲?(3) (モーニングコミックス)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(4) (モーニング KC)

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(5) (モーニング KC)

ハコヅメ?交番女子の逆襲? 1-5巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)