スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

玄関リモデリングのお話

 昨日も今日も忙しかったです。充実感!私はやっぱり仕事中毒だわ。

 シカゴの家の玄関ドアは、あまり面白みがありません。こんな感じです。

f:id:mmcompany:20190124233514j:plain

 コストコやホームディポットに行くと、素敵なドアが200ドルから1500ドルぐらいで売っています。お向かいさんはガラス入りのドアに替えたので、ぐっとゴージャスになりました。

f:id:mmcompany:20190124233853j:plain

f:id:mmcompany:20190124233913j:plain

f:id:mmcompany:20190124233938j:plain

 娘はラインで新しい(というか10年目の)パパに「玄関のドアを新しくしたい」と頼んだそうです。

 ところが、です。市販されているドアだと、なぜかうちの場合、サイズがあいませんでした。

 ドアフレームをあわせるところから、作り替えなくてはいけないそうです。なにしろ築60年の家ですから、どうしたものかちょっと考えてしまいました。

 ロサンゼルスでふと考えたのですが、うちもドアをペンキでぬってみようかな?

f:id:mmcompany:20190124234103j:plain

 ドアをファイアーキング色に塗って、白のレリーフみたいな飾りをつけてみようかな?

f:id:mmcompany:20190124234156j:plain

f:id:mmcompany:20190124234223j:plain

f:id:mmcompany:20190124234241j:plain

 まあ、寒いので春になるまで考えます。