スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

シカゴ名物のお話(巨大な豆編)

f:id:mmcompany:20190121155317j:plain


adv.asahi.com

 

いつもお世話になっている(お世話している!?)クリナップの流し台のイメージがなぜかシカゴのビーンズ。巨大な豆の形をしたオブジェです。この横の公園で毎年シカゴ・ブルース・フェスティバルが行われています。

 

f:id:mmcompany:20190121155443j:plain

なぜか長女はこのビーンズで記念撮影するのが大好き。寒くても暑くても、誰かお客がくると、「行こう!」と言い出します。

f:id:mmcompany:20190121155516j:plain

もう何度も行っていて、同じなんですけどね。ただたしかに季節によって、がらっと変わります。

f:id:mmcompany:20190122115002j:plain


冬は横がスケート場になります。貸し靴でなければ無料。ただ選手はブレードいためたくないから、イベントでないかぎりは来ませんw。

でも、すごく楽しそうでしょう!


シカゴでスケート