スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

ルート66のはじまりと終わり

 音楽好きの方だと、いつも連れていくルート66の看板。

 シカゴ美術館の前、ちょうど正面玄関の前あたり、ミシガンストリートをはさんだ向かい側に立っています。一方通行です。オフィスアワーは混んでいるので、気をつけてください。

 3年前に来たときは、ぐらぐらしていました。

 写真を撮っているのも撮られているのも、全員うちに泊まった友だちです。

 普段はただ通り過ぎるだけ。ルート66饅頭とか、キーホルダーとか、そんなものを売る店もありません。オフィス街です。

 

f:id:mmcompany:20190111145718j:plain

 今回は新しいものに変わっていました。

f:id:mmcompany:20190111145910j:plain

beginだったものが、なぜかendに。

そして、こちらはロサンゼルス空港に近いサンタモニカです。

海が近いせいか、とてもにぎやかな観光名所になっていました。駐車場は10ドルしますが、広いし、レストランやおみやげやさんもたくさん。

f:id:mmcompany:20190111150139j:plain

 動画です。でも、このへんのおみやげやさんは、日本で帰るグッズばかりでした。ルート66関連ならアンティークショップ、あるいはスウィフト・ショップ」といわれる中古やさんをのぞくほうが、面白いですよ。


ルート66@サンタモニカ

[rakuten:milclo:10008231:detail]

[rakuten:stayblue:10009207:detail]

[rakuten:auc-worldlineshop:10001594:detail]

[rakuten:auc-berry:10004497:detail]

[rakuten:auc-berry:10009022:detail]

[rakuten:beamsmile:10000355:detail]