スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

長洲未来選手のお店に行った話

f:id:mmcompany:20190106210832j:image

長洲未来選手のご両親は、日本食レストランKiyosuzu を経営されています。未来ちゃんは一人っ子。ほとんど休みなく営業しているので、子供の頃はこの店の控え室ですごし、親たちと一緒に帰宅していました。 

youtu.be

めったに取材には応じない、シャイなご両親です。が、五輪の前はテレビにも出て、特性の五輪巻きを披露しました。

山芋を中心に、きんぴらゴボウを巻き、サーモンでくるみ、バナーしています。すごく美味しい!

f:id:mmcompany:20190106211506j:image

他にもゴジラ巻きなんてのがあります。f:id:mmcompany:20190106211636j:imagef:id:mmcompany:20190106211649j:imagef:id:mmcompany:20190106211643j:image

店内には未来ちゃんの写真やサインも飾られています。

f:id:mmcompany:20190106211739j:imagef:id:mmcompany:20190106211748j:imagef:id:mmcompany:20190106211733j:image

大雨の日ですいていたので、お母さんともゆっくり話ができました。未来ちゃんももちろんお寿司を食べにきますし、クリスティ・ヤマグチ一家も常連です。

ja.foursquare.com