スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

ミッキーマウスの家

 友だちの娘さん夫婦が昨年、新築されたのです。

 夫は防音室と外構の設計を手がけました。ミッキー・マウスをコンセプトにした外装です。というのも娘さんたちは入籍した後、1年かけてお金を貯めて、あのディズニーランドで結婚式をしたほど、ディズニー好き。

 下請けさんは嫌がるに決まっているので、夫は踏み石をこつこつ割ったり、削ったりして、つくったのが隠れミッキーの玄関です。ミッキーがいくつか、見つかりますか?

 ウッドデッキはクギをつかわない方法で、しあげました。

 日本は湿気が多いので、ウッドデッキが1年ほどでいたんでしまいます。最近はいい工材も改良されていますけど、鉄クギのまわりから腐っていきますので、使わないにこしたことはありません。

f:id:mmcompany:20181205101924j:plain


 このミニフェンスは施主様が自分で調達されたもの。

 いいなぁ。

 私もシカゴの家にほしくなったので、買って運びこむか、いろいろ思案にくれているところ。長女の名前がミッキーなので、いいじゃないかと思うのですよ。
item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp