スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

日系アメリカ人あるある

f:id:mmcompany:20181113080627j:plain

日系アメリカ人あるある
・日本語がわからない時わかる?って聞かれるまで自分からわからないと言わない。
・ハピバースディの歌発音良く歌ってしまう。 
・英語をカタカナ風で言うの苦手。
・ちょっと仲良くなったらすぐタメ口になる。
・英語を日本語に訳せなかった時、とりあえず英語で言ってみる。
・アメリカの夏休みは3ヶ月ぐらいだからなんで日本の夏休みってそんなに短いの?って思う。
・東京と親の出身地以外の地方は知らない。
・学校で黒板使うって、昔の時代か!って言いたくなる。
・宿題にペンを使っちゃいけない理由がわからない。
・授業が始まる時と終わる時の挨拶、最初はわからなくて戸惑う。
・教科書は一年間借りる物と思い込む。
・受験って、受ける学校まで行ってやるの?って聞いてしまう。
・ランドセルって何って感じ。
・「し」と「ら」ではじまる言葉、どうしても綺麗に言えない。
・とりあえずマイペース。
・日本人は下ネタ話す時はっきりと言わないから、結局なんの話してんのかわからんくなる。
・下ネタ話す時はっきり言い過ぎて引かれる。
・水着と言えばビキニ。
・日本のスーパーのカゴ小さいって思う。
・家にお客さんが来ると、お茶じゃなくてジュースを出しちゃう。
・普段敬語使わないのに失礼とわかってても、失礼な事だけは敬語使う。

全部あてはまるわw