スポーツライター梅田香子とMMカンパニー&CHICAGO DEFENDER JAPAN

梅田香子 contribute to MM JOURNAL

ぼこぼこ場外乱闘編

スポーツライター梅田香子の日常を日本語でメモ代わりに綴ったものです。

【MY読んだ本】ずぼらヨガ

 日本ではオウムの事件があったから、「ヨガやっている」というと、へんな目で見られることが多いw。

 こんな昔の写真がでてきましたカメのはしりなので、粒子がまだ荒いw(でも、スポーツ新聞に写真をおくっていた)

 これはシカゴの家の半地下。長女はかなり真剣で、次女もそれをまねしています真ん中にいるのはトイプーのココちゃん。まだ赤ちゃんです。アイオワ生まれ。

f:id:mmcompany:20181005001419j:plain

  
 フィギュアスケートの選手たちは必ずといっていいほど、コーチからやらされています。シカゴ・ブルズの練習場にもかなり早い時期、ヨガのボールがころがっていた。最初は何かと思い、おどろきましたよ!

f:id:mmcompany:20181005001652j:plain

 真ん中のコーチはサラエボ五輪のペアで金とったオレグ・ワリシコフ。

 このリンクの二階でヨガ教室やスケーターのためのバレエ教室が開催されていました。私は長い夏休み(アメリカは3か月あります)、早朝スケート場に長女をおろすだけでよかったのです。

 この2冊の本には私自身、すごく助けられています。

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット!  も~っと ずぼらヨガ