MM編集部とその周辺。
こちらはMMジャーナルの番外編。スポーツライター梅田香子のブログです。スポーツ以外のこと、バイリンガル子育てや自閉っ子との生活や旅行の日々を綴っています 。

2019-08-20から1日間の記事一覧

ぽこぺんライブ&ガーデニング&赤毛のアン~愛媛県大洲市その3~

まとめ編です。 きょーこさんが「ニューヨークニューヨーク」を大洲バージョンで歌っています。 歌声、みごとでしょう? ぽこぺん横丁にはステージがあります。チョークと黒板付き。定期的に行われています。夫の関心はもっぱらそっち。 もうひとつ、このポ…

これが噂のぽこぺん横丁~愛媛県大洲市その2~

大洲市といえば、ぽこぺん横丁です。 昭和史おたくの私にとって、アドレナリンがあがってしまうお宝が蔵にはあふれているのです。 ぽこぺん横丁ってこんなところ もともとは夫の友だちが町おこしではじめ、今は市もサポートしてくれて、観光バスもよく来てい…

水害からの復活~愛媛県大洲市その1~

ぽこぺんから川へ 松山からは車で高速で1時間ほど。電車も出ています。 大洲市は盆地なので、夏の暑さは相当なもの。街並みが古く美しいので「小京都」なんて言われています。大正時代のロケがそのままできそう。 NHKの「おはなはん」や「東京ラブストーリ…